複数台のテープLEDユニットを無線により同時制御することが可能
制御インタフェースはこちら (初回読み込みに時間がかかる場合があります)
以下の機能を実装。
カラーピッカー上任意の場所をクリック、ドラッグすることでリアルタイム調光が可能。
あらかじめ作成したカラームービーを再生することで、LED照明のカラーの制御を行うことが可能。
カラームービーに音を埋め込むことで音に同期した照明演出が可能。
サウンドの任意の音域に反応させることで、サウンドに同期した照明演出が可能。
ドラム音に重点的に反応、ボーカル音に重点的に反応させるなど、チューニングを行うことができる。
カラームービーによる制御と比べた場合、あらかじめ仕込み作業が不要なところがメリットと言える。
動画では4台のLEDユニットを無線により同時制御している。 無線で同時制御を行うことにより、無線が届く範囲であればより自由なレイアウトにより演出を行うことができる。
テープLEDは1本30cmであるが、電源容量により任意の長さに連結が行える仕様になっている。テープLEDはリールでの入手も可能なので任意の長さに安価でシステム構築の実現が可能。
上記動画デモには含まれていないが、各LEDコントローラにIDを付与することでグループ分けを行うことができる仕組みになっている。グループ毎に個別の制御を行うことにより、イルミネーション演出にも応用を行うことができる。
下記は同一型番のテープLEDをショーウィンドウに施した演出で、新宿で偶然発見した。テープLEDの光と映像、音を組み合わせた演出をショーウィンドウや空間演出に取り入れた提案を進めていきたい。
導入について興味を感じていただけましたら是非お問い合わせください。
レンタルについても対応可能です。
上記システムのPDFによる説明資料
0 件のコメント:
コメントを投稿