2010年8月27日金曜日

aladdin01 製品情報

aladdin01は無線制御可能なインタラクティブなフルカラーテープLED制御システムです。



楽器の生演奏やCDプレイヤーの音にリアルタイムに反応して光ります。

音とインタラクティブなプロジェクタ映像などを絡めたイベント演出、店舗内装飾を実現します。
PCから無線により制御を行うため、敷設時の配線の手間も大幅に省けます。
1台のPCから複数LEDユニットの一括制御を行うことが可能なため、必要に応じて台数を増やすことにより規模に合わせて照明演出を行うことが可能です。



特徴・機能

楽器生演奏やオーディオの再生に対してフルカラーでリアルタイムLED演出を実現します。事前に照明制御のための準備が不要で音への反応による自動制御を行うことができます。
詳しくはこちら

カラーピッカーインタフェースを備えており直感的にフルカラーLEDの制御を行うことが可能です。
動画

(※上記動画のiPhone版は開発途中のコンセプトモデルです。PC版はご提供可能です。)

あらかじめ制作・登録しておいたLED点灯パターンを任意のタイミングで呼び出し、同時に音の演出を加えることが可能です。

各種映像コンテンツと連動した光の演出を行うことが可能です。
詳しくはこちら

カスタムソフトを開発することで自由なアイディアによりフルカラーLEDの制御を行うことが可能です。独自にご自身でソフト開発対応可能な方には制御BOXのみのご提供も可能です。
mtools Labでもカスタムソフトの開発を承っております。
音声認識ライブラリを使用した言葉による命令制御サンプル

独自照明装置をお持ちのお客様にはソフトのみカスタマイズの上ご提供することが可能です。


構成・仕様

  • 制御BOX (W15×D10.5×H4cm)
  • フルカラーテープLED
    制御BOX1台あたり30cm×10本まで連結可能です。またはリールタイプのテープLEDの選択も可能です。
    増幅器を使うことで延長もできます。
  • ACアダプター
  • 制御ソフトウェア(カラーピッカー、サウンドスペクトラムアナライザー、 カラームービーLEDコントロールプレイヤー)

PDF資料はこちらです。

制御BOXの製造はメーカーと提携しておりますので、量産対応可能です。
価格・納期についてはこちらまでお問い合わせください。


現在乾電池及びACアダプタで駆動可能な小型タイプの試作開発にシフトしています。準備が整い次第改めて公開させて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿